教育環境・施設

豊かな自然の中にある幼稚園

緑豊かな風緑の丘や雑木林に囲まれた、自然あふれる幼稚園。
子どもたちが思い切りあそび、心も身体も思い切り動かします。

ぐるっと幼稚園案内!

360°カメラで撮影した和光鶴川幼稚園です。
まるで幼稚園を歩いているような気分に…

●風緑の丘

幼稚園のすぐ隣にある”風緑の丘”

子どもも大人も憩いの場となっています。天気の良い日に外に出て、気持ちいい空気を感じられます!

子どもたちと野菜を育てたり、虫を探したり、お花を摘んだりしています。

運動場

天然芝の運動場です。ここでは、子どもたちが思い切り走ってあそんでいます。転んでも芝だからへっちゃら!

運動場の端っこの築山もごろごろしたり、滑り降りたり、土管の中に入ったり…子どもたちの人気スポットです。

楽しいあそびばがたくさん!

●うんてい

●一本橋

●のぼり棒

●ツリーハウス


子どもたちも大好きなツリーハウス。斜面をのぼったり、滑り台を滑ったり、お家であそんだり…あそび方も多様です。


●あそび小屋

色水あそびといえば、あそび小屋!

綺麗なお花を摘んできて、美味しそうなジュースやゼリーができあがります。


●砂場

花組の砂場と月組・星組の砂場の2つあります。

花組の砂場は、やりたい!と思った時にすぐできるよう、花組の教室の前に。

月組・星組はよりダイナミックにあそべるように広い砂場です。

春には砂場上の藤棚に、きれいな藤の花が咲きます。

図書室

4000冊を超える絵本があります!

4歳児と5歳児は週に1回、自分の好きな本を2冊借りて帰ります。

おうちでどんな絵本を読んでもらおうか…毎週の楽しみになっています♪

●給食室

ここで週2回の給食と週1回のおやつが作られています。給食室の前を通るといい匂いがしてきます。

思わず足が止まってしまいますよ。

●体育室

●ホール

●教室

●ハーブガーデン

●もぐもぐcafe

●大型無料駐車場